ヨハネによる福音書21章15節

世界平和統一家庭連合 足利東教会(統一教会)

ヨハネによる福音書21章15節

彼らが食事をすませると、イエスはシモン・ペテロに言われた、
「ヨハ ネの子シモンよ、あなたはこの人たちが愛する以上に、わたしを愛す るか」。
ペテロは言った、「主よ、そうです。
わたしがあなたを愛するこ とは、あなたがご存じです」。
イエスは彼に「わたしの小羊を養いなさ い」と言われた。
またもう一度彼に言われた、「ヨハネの子シモンよ、わたしを愛する か」。
彼はイエスに言った、「主よ、そうです。わたしがあなたを愛する ことは、あなたがご存じです」。イエスは彼に言われた、「わたしの羊を 飼いなさい」。
イエスは三度目に言われた、「ヨハネの子シモンよ、わたしを愛する か」。
ペテロは「わたしを愛するか」とイエスが三度も言われたので、心 をいためてイエスに言った、「主よ、あなたはすべてをご存じです。
わ たしがあなたを愛していることは、おわかりになっています」。
イエスは 彼に言われた、「わたしの羊を養いなさい。 よくよくあなたに言っておく。あなたが若かった時には、自分で帯をし めて、思いのままに歩きまわっていた。しかし年をとってからは、自分 の手をのばすことになろう。
そして、ほかの人があなたに帯を結びつ け、行きたくない所へ連れて行くであろう」。
これは、ペテロがどんな死に方で、神の栄光をあらわすかを示すため に、お話しになったのである。
こう話してから、「わたしに従ってきなさ い」と言われた。 ヨハネによる福音書21章15節

↑ PAGE TOP